2013年9月3日火曜日

ゲーミング(笑)キーボードとiPad用キーボードケース購入レビュー

先日、某FPSやってたら、

「ざっけんなよ✙☝⊙ਊ ⊙)☝Eキーとスペースキー効かねえじゃねえかクソかよ」
ってノパソがなってしまったので、流石にイライラするのでゲーミングキーボードをついに購入・・・ついでに

「( ˘ω˘ )ぁーiPadもキーボードあったら楽ダナー」って買った時からずっと思ってたので、給料入ったのいいことにAmazonでポチリ( ◠‿◠)☞|購入

今回買ったのは、


iBUFFALO 【ゲーミングに最適】キーボード USB&PS/2接続 ブラック [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)] BSKBC02BKF


Axstyle 高品質 360度回転式 Bluetoothキーボード搭載 スリムケース for iPad2 USB収納ポケット付 ブラック Amazon限定 オリジナルモデル

この2つ。
上のゲーミングキーボードはなんか俺のと若干仕様が違う気がするけど、まー大丈夫だろう(テキトー
気にしたら負け<(。ε゜)>


とりあえず順番に習ってまずはゲーミング(笑)キーボードから。
なんで(笑)かていうと、同時押しキー認識対応が限定されているから。もっぱらFPSにしか向いてないってことですネー()


箱は、よくあるそんなに安くないキーボードの箱。色々となんか書いてあるけどスペック気にする人以外はだーれも見ません(爆
一応、SAVIORというシリーズらしい。よくわからんけども。
コンセプトは
ゲーミンググレードを全ての人に


箱側面には割と重要な事が色々と細かい字で書いてあるので、実物で買う時はこの辺をよく見て考えてから買いましょう

箱開けるとキーボードが登場。

箱から出すとこんな感じ。BUFFALOのキーボードは、ザラザラしてて滑り難いのにとても打ちやすくて個人的には一番(・∀・)イイ!!と考えてる

本体ケーブルはUSB2.0だけど、ちゃんとPS2変換も付属。これを装着する事により、3倍以上の威力を発揮できるという・・・まずノパソじゃ無理ですわwwwwたとえゲーミングスペックノートでも・・・PS2無きゃ・・・・
このライトが特殊能力発揮している時に光るらしい。因みにUSBだと左1灯までしか使えないので雑魚。
搭載する特殊能力は三段階に分かれていて、USBで発揮できるのは「Windowsキー、アプリケーションキー無効」のみ。割とこれが役に立つもので、誤爆が限りなく少なくする事が可能。
二段目は、キーリピート速度が50/sに。三段目は120/sと入力Turboが実装されます。音ゲーとかで役に立ちそうかね。FPSでは打つのマウスだし・・・MMOで走る時くらいしか意味無いかなー???
裏ひっくり返すとちゃんとBUFFALOって買いてあります。脚もちゃんと折りたたんでありました

一応使ってみたけど、キーの打ちやすさは流石BUFFALOという感じ。富士通のような意味不明な硬さや100円キーボードのような弱さが一切無く、安定して実用できるモノ。メンブレンなのでキーストロークはパンタグラフよりは長くなっちゃうけど、あんま硬くは無いのでそんなに疲れはしないかなーと思う。
そこそこ良いキーボード探してて、音ゲーやりたいって人にはオススメ。
値段もリーズナブルなので、その辺のクソみたいの買うよりは断然いいと思います!!!!!!




---------------------------------------------------------

次はiPad用の変なキーボード付ケース

外箱。
ウーンウーン英語しか書いてないゾー!そして滲み出る、耐久性の無さ。

箱開けたらまた箱という(゚Д゚)
二重箱めんどくさいんだよ仕舞うの・・・・

変な箱開けると変な物体(緩衝材)乗ってるのでそれ取っ払うと

\本体登場/


塗装はラバー調で、あまり滑らなそうなデザインもとい塗装。
上側となる部分にはいかにも弱そうはヒンジがついたモノがついてます

パカッと開くと、幅に合わせて小さめのキーボードとiPad装着部がお出まし。キーボードは相変わらず打ちにくそうだなぁ・・・ww無いよりはマシ程度かな

一応USB収納部なるものがあるらしく、これかなーと思って開けてみると
出、出~wwwwmicroUSB奴~~~wwwwwwwwwwww
これは恐らくキーボードのバッテリー充電用かと思われ。なのでチープなケーブルになってる



実際にMyiPad4世代を装着してみたわけですけどもぉ・・・・・・

入らない

ʅ(;´◔౪◔;)ʃやっぱダメだったかー

と思ってたけど、よく見たら四隅に無駄にガッチリした抑えがあったので頑張って全部入れたら

\見事装着/

危うくまた地雷買ったのかと思うとこだった。危険ですわ
とりあえず入ったってことなので・・・4世代連続で対応している!!って事になりますね。iPad2用なのに(
まぁサイズあんま変わんないから大丈夫なんでしょうね多分。規格統一の結果ですな



で、こっちも一応使ってみた感想だが・・・・・
音ゲーまともに出来ない
(゚Д゚)ノシおいおいおい致命傷だぞおい
構造上、ヒンジが180度は開けないので、激しく画面叩く事がある音ゲーだと、斜め置きした時に吹っ飛ばす可能性があるので、ケースを180度開いた状態でいい感じに土台載せると安定して出来るようになります。だけどこれじゃ場所とりすぎだよな・・・もうちょっとこれは改善の余地あんじゃないかなーと思う。

キーボードは、Bluetooth接続で、iPadと一瞬で接続!電池もフル充電で多分3日は持つんじゃないかな?俺みたいなゲームばっかな人だと1週間以上は持ちそうなレベル。
ただ・・・やっぱ思いっきり使いたい人にはあんま向かないかな。キーピッチがギチギチなので打ち心地は最悪。あくまでおまけ程度のモノです
今なら結構安いので、キーボード欲しくてケース一体がいいなーって人には、ヒンジ部の事妥協できるならいいと思います


今月もまた微妙なモン買って来てしまった・・・俺がハイエンドPCでゲームするのはいつになるですかねー??
因みに今考えてるのは、i7-4770KにZOTAC GTX770 2GB ASUS R.O.G Z87 RAM2GB*4 PCIeSSD128GBという構成。
働いてからだな~その前に車弄り倒してそうだけどもw

時が来たら買いましょうかねーいつまでも雑魚PC使ってるわけにもいかんですし。
頑張って30万クラス組めるよう金貯めたいと思います



とりあえず今回はこれで以上

0 件のコメント:

コメントを投稿