2013年11月30日土曜日

Lumia925買った✌(◔౪◔)

どうもMr.鉄ですー
来週からはテストとかいうクソイベ週間が始まるんですけどもそんな事は内定決まった俺からはどうでもいいので(蹴
最近は教習所ガチ勢しております(笑)

多分火曜日にはみきわめ終わって仮免取れるまで行けるんじゃないかなー?
本免は、27日迄に取らないと二俣川のアソコが閉まっちゃうので、早くやらんといかんのだ・・・
なるべく早く終わらせて大黒のループとか首都高の走り方とかヤビツ最速理論とか学びたいしねー(


で、この前給料入って銀行口座が(☝ ՞ਊ ՞)☝ウヒョオオオオオオオwwwwwってなってたので端末をポチリ(☝ ՞ਊ ՞)☞◎

買っちゃいましたよついに☝( ◠‿◠ )☝……

Windows Phone

今回買ったのは、Nokia Lumia925 Black
Expansysで39980円+送料という値段でした。

FedEx配送だったので。。。
なんか箱がゴテゴテしてますな(真顔



とにかくさっさと使いたいので、カッターでザクザク




箱振ってみたらガラガラ言ってたから大丈夫かなーとは思ってたけど本体はプチプチに包装されてたから多分大丈夫ですね

で中身出してみると・・・












オウフwwwwwwwUSB/AC 2口ダプタが付いてきたでござるwwwwwwしかもこれ秋葉原で売ってるの見たしwwwwwwwwww

秋葉原で売ってるクソ安いUSBアダプタやっぱ中国辺りで大量買い付けしてるんですね(゚ω゚)


因みにLumia925はビッチリと真空パックされておりました。流石Nokia。



箱側面は、機種名が書いてあったり本体が3/4周分写真が載せられてたりとその辺の比じゃない中身の分かりやすさとなっております

底面は対応してる機能とかリサイクルマークとか色々かかれてるけど日本語以外まともに読めないので俺には理解できません(殴)


端面はなにやらバーコードが大量に書いてありました。契約とか買う時とかに使うんでしょうかねー

中身が引っ張り出し易いように紐が用意されてるところに感動を覚える(






箱から紐で引っ張りだすと、Lumia925が登場。黒なので真っ黒ですな(笑)
この辺は最近の端末みんな共通ですな。箱開けると端末が一番上に現れるSTYLE

セットは↑の写真のみ。
USBアダプタは一応付いてはいるんだけど、日本じゃ使えない端子なので意味無いですね。


USB/ACアダプタとSIMスロットキーにはNOKIAのロゴが刻まれております。因みにAppleには一切無かったですね( ◠‿◠ )☝



イヤホンは、多分マイク付のダイナミック型カナルタイプ
Sony Xperia P付属のはまあまあ別にいいんじゃねーのくらいの音質だったけどこちらはどうなんでしょうか。。。今度試してみたいと思います








次は本体の方へ。
画面向かって右側面に色々とボタンが集中してて、↑から電源・電源・シャッターとなってました
シャッターボタンは、カメラモードのショートカットキーとしてや、シャッター半押ししてピント合わせからの撮影とかもできるので、カメラも意識した作りになってる感じもします



 逆に左側面には一切ボタンが配置されてません


本体上面は、SIMスロットとMicroUSB端子とイヤホンジャックが配置されております。
上に集中配置さてるのが、充電しながらのイヤホンとかあんま煩わしさを感じなくていいですな( ´∀`)








本体裏面は、カメラとフラッシュと、なんか充電できそうな丸いポチポチが3つ程とその下にスピーカーがついてます。
カメラはNokiaが最近力入れてる部分で、Lumia925には「PureView Carl  Zeiss」を搭載してて、レンズはf/2.0 、画素数は800万画素。なのでFHDビデオとかも撮れます






SIMスロットは上部にあるので、穴にさっきのスロットキー挿してあげると出てくるので、そこにSIMを置いてあげる。
対応SIMはMicroSIMなので、nanoSIMだとアダプタ噛ませないとダメ。
因みに俺はOCN LTE980円プランでnanoSIMを使用してるので秋葉原で三点セット500円だったSIMアダプタ噛まして使ってます

とりあえずSIMも入れたから、起動!


まず言語選択なんだけど、日本語が標準搭載されてるのが近年の輸入端末使用者の事をよく考えてるなーと思いました。
もしかしたらいずれ日本でも展開しようかなーとか思ってたのですかね














色々と設定を済ませた後で、一応ブラウザの確認。
ブラウザはWP用のIEで、アドレスバーはWin8用IEと同様下に表示されます。

AV Watchを見ているとこなんですけも、やっぱり有機EL 280☓768という画面だからかなのか若干画面が荒い感じは否めないね。それでも別に普通に使う分には問題ない画質なのでいいかなーとは思いますはい。
同じ有機ELでもHTC Jとか結構アレな画面だったから、まだマシな方だとは思うよ。最近のGALAXY S4とかには敵わないですけども()








最後に一応外でも使えるか確認。
SPEADTEST.NETがあったので、これを使って実験してみたけど
まぁ本領発揮電波じゃないとはいえ普通に使えるくらいの速度が出てるのでいいですかねー

端末側はBand1にも対応してるので、関西あたり行ってどれだけ出るか実験してみたいな(ΦωΦ)













とりあえず今回はこれで以上。端末はしばらーくお金無いので買わないと思います(多分
まぁ・・・1月でバイト辞めるんで・・・次はもしかしたら車レビューになる可能性も無きにしもあらず(苦笑

0 件のコメント:

コメントを投稿