2016年1月19日火曜日

オートサロン行ってきました!

どうもMr.鉄ですー。

この前の土日は、(土曜は仕事だったんですけども)
オートサロンに行ってきました!!!!!!

行ったの小学生以来でしょうかね、親父に連れられて、あの時はS15がまだピカピカのが多くてシビックもEK9だかEP3だかが最新でしたでしょうかね。
たぶん10年くらい経ってしまったのであんま会場の雰囲気覚えてないのでなかなか楽しみでしたw

しかしまぁ、アルファのチューニングカーはどこにもいなかったですねぇ・・・(かなしみ
なので、一眼レフで撮ってて気になったのだけ上げてこうと思います。



合法なのに、すごいチューニングを見せてくれたショップ<TIC>
オーナーらしき人に車の状態伺ったら、シングルタービンの2JZにミッションはJZX100系の5速MTを移植してるらしいです。
100系のMTが乗るなんて初めて聞きましたな・・・www

この型のISは、割と好きで一瞬購入も考えてた時期がありましたけどMTがなくてやめた過去があります(笑)


結構インパクトが強烈で話題になってた現行アルトをベースにハコスカ風にした仕様。
フロントはレーシング仕様のハコスカぽい感じで、テールはマジモノのハコスカテールがリアバンパーの辺りに移植されていました。
形のせいか、割と違和感が無いのがとてもいいなーと思いました



DADはメルセデスでギラギラ光っておりました。手前はシルバーなんですが、奥はゴールドになってて、石油王の方々とかめっちゃ乗ってそうな雰囲気でした


このチバラキ仕様車は車検ちゃんと通るみたいです(サスペンション入ってるのかな)



地味に気になった1台。
顔はレヴォーグなんですけども、ベースはインプレッサスポーツなんですね(;◉◉)
このショップは前回のオートサロンでEJ207をレヴォーグにぶち込んで話題になったショップで、
今回は余ってたレヴォーグ用のFA20とミッションを入れて現行WRX STiの足回りを入れた仕様。
ポン付けできるのかは分からないですけども、WRX用パーツがインプレッサにもつくみたいなのでカスタムの幅が広がりますなw



マツダ RX-VSION
割とこれ見るためだけに来た感じはありますね👍
ボディは結構幅はあるんですけども、全体的にスッと滑らかでピアノのような曲線のデザインでした。
エンジンによってはそれこそアストンマーチン ヴァンキッシュみたいな感じになってしまうんじゃってくらい良い雰囲気だったので、出すなら頑張ってほしいですねー。多分自分は買えないですが(((((



最後はこれ

S-FRとFT-1のコンセプトカー二台。
S-FRはいつ売るのか知らないですけども、VitsをFRにしたような感じかなと思ったらそうでも内容な厳ついオーラを放ってました
写真見た時は、「テールこれ4Cの真似じゃね???」とか思ったんですけども、言い方悪いですが、あっちがMito QVのリア駆動クーペだとしたら(こっちはVits RSのリア駆動クーペなんじゃないかなーと。
幅はレーシングコンセプトの為かオーリスくらいはありましたけど、高さが全然無かったので、どんくらい狭いかなーと気になるとこです
 
FT-1は、BMW Z5(?)とシャシ・パワートレーンを共用すると噂のスポーツクーペで、直6が乗るようです。
流石にヤマハ発動機製て事は無いと思いますけども、直6FRクーペて事でめっちゃ期待です!ww

本当に出たら、中古市場安くなる頃に買おうかなと考え中です・・・。w

0 件のコメント:

コメントを投稿